よくあるご質問

FAQ

ご予約について

  • チェックインは何時からですか?

    チェックインは15:00からとなります。

  • チェックインはどうすればいいですか?

    予約後に自動送信されるメールより、宿泊者名簿記入をお願いいたします。
    ホテルに到着しましたら、向かって左側の建物のエントランスにチェックインカウンターがあります。
    そちらにて、顔認証を行っていただきますと、お部屋番号とお部屋のカギ番号が表示されますので、そのカギ番号にてご入室くださいませ。
    ※一部予約サイトはSMSにてメールをお送りしております。

  • チェックインはどこでするのですか?

    向かって左側の建物のエントランスにチェックインカウンターがあります。

  • アーリーチェックインは可能でしょうか?

    【1,000円/1時間】にて承っております。
    ただし、当日のご予約状況によりますので、ご希望の方は公式LINEにてご希望のお時間をお問い合わせください。

  • 予定していたチェックイン時間を早めることは可能ですか?

    15:00以降のチェックインでしたらお好きなお時間にお越しください。
    15:00より前のチェックインは、アーリー料金がかかります。当日のご予約状況で、承れないこともございますので、ご希望の方は公式LINEにてご希望のお時間をお問い合わせください。

  • チェックインは何時までにすればいいですか?

    宿泊約款に基づき21:00を超えるとキャンセルとさせていただく場合がございます。公式LINEにてご一報だけいただければ幸いです。
    夜道は暗くなりますのでお気をつけてお越しくださいませ。

  • チェックアウトは何時ですか?

    チェックアウトは11:00となります。

  • チェックアウトはどうすればいいですか?

    チェックインカウンターで、チェックアウトボタンをタップしてください。

  • チェックアウト時間の延長はできますか?

    【2,000円/1時間】にて承っております。
    ただし、当日のご予約状況によりますので、ご希望の方はチェックアウト日の前日22:00までに、公式LINEにてご希望のお時間のご連絡をいただければ幸いです。

  • 当日のチェックアウト延長は可能でしょうか?

    延長希望が当日となる場合は、【2,500円/30分】にて承っております。
    ※掃除スタッフが予定通りの時間で、待機しておりますのでご理解のほどよろしくお願いいたします。
    ご希望の方は公式LINEにてご希望のお時間のご連絡をいただければ幸いです。

  • 電話・メールにて予約はできますか?

    大変恐れ入りますが、お電話やメールでのご予約は承っておりません。
    公式サイトよりご予約手続きのほどよろしくお願いいたします。
    ご予約にあたってご不明点がありましたら、公式LINEにてお問い合わせください。

  • 電話・メールにて予約内容の変更、取り消しはできますか?

    大変恐れ入りますが、お電話・メールでのご予約の変更・取消は承っておりません。
    公式サイトよりご予約の場合は、ご予約時にtripla.aiよりお送りしております確認メール内【予約を管理する】という項目より、変更をお願いいたします。
    公式ホームページ以外からのご予約の場合は、ご予約されたサイトにて操作のほどよろしくお願いいたします。

  • キャンセル料の規定はありますか?

    チェックイン日の7日前より、以下の通りキャンセル料が発生します。

    • 宿泊日7日前

      :料金の20%

    • 宿泊日3日前

      :料金の50%

    • 宿泊日1日前

      :料金の80%

    • 宿泊当日

      :料金の100%

    • ご連絡なしの場合

      :料金の100%

    また、ご予約いただいたサイトによっては、上記よりも早い日程からキャンセル料が発生する場合がございます。
    詳しくは予約サイトの規定をご確認ください。

  • 予約内容を確認したいのですが、どのようにできますか?

    ご予約いただいたサイトや、予約後に自動送信される確認メールからご確認いただくことができます。
    公式サイトからご予約いただいた場合は、「no-reply@tripla.ai」から送信された確認メール内【予約を管理する】という項目をご確認ください。
    公式サイト以外からのご予約の場合は、予約されたサイトにお問い合わせください。

  • 適格請求書・領収証(インボイス)は発行してもらえますか?

    公式サイトからのご予約は発行可能です。tripla.aiよりお送りしております、予約時の確認メール内【予約を管理する】という項目より、チェックアウト後に発行が可能となります。
    公式サイト以外からご予約された場合は、各予約サイトへご確認・お問い合わせください。

    なお、一部海外予約サイトの事前決済は、日本国内のインボイス制度(適格請求書・領収書)に対応していないことが確認されております。

  • 公式サイトよりインターネット予約をしたが、確認のメールが届かない。

    メールの設定や環境、メールアドレスの登録間違いや迷惑メールに入っているなどの原因が考えられます。
    ご予約確認メールが届かない場合は、お手数ではございますが公式LINEよりご連絡ください。予約状況を確認させていただきます。
    なお、ご予約確認メールは no-reply@tripla.ai より送付しております。

  • 団体予約はできますか?

    団体予約も承っております。当ホテルは最大64名さままでご宿泊が可能です。
    ただし、予約状況によってはご希望に添えない場合もございますので、お早めに公式LINEよりお問い合わせください。

  • 予約は、何日先まで可能ですか?

    予約月を含んだ6ヶ月後まで予約が可能となっております。

  • 子ども料金はありますか?

    子ども料金の設定はございません。
    当ホテルの宿泊料金はお部屋あたりの金額となっております。合計人数やお子さまの年齢にかかわらず金額は同一です。

  • 子どもの添い寝について教えてください。

    6歳未満のお子さまは添い寝していただけますが、エキストラベッドなどの追加はございませんのでご了承ください。
    またホテル業法上、定員を超えてのご宿泊はお断りしておりますので、宿泊の人数に合ったお部屋をご予約ください。

  • 台風で飛行機が飛ばなかった場合、キャンセル料はかかりますか?

    公式サイトからご予約の場合に関しては、飛行機などが飛ばなかった場合、キャンセル料は不要となりますが、飛ばなかった旨の証明を公式LINEにてお送りいただく必要がございます。
    なお、お客さま判断でのキャンセルに関しては、規定通りの金額がかかります。
    公式サイト以外からのご予約に関しては、通常通りのキャンセル料がかかる場合がございますので、ご予約いただいたサイトをご確認ください。

  • 宿泊中に台風が来て帰れなくなった場合、そのまま延泊ができますか?

    ご予約状況次第となります。また、台風などでホテル自体に大きな被害が出ている場合、ご宿泊いただけない可能性もございます。

サービスについて

  • チェックイン前、チェックアウト後の荷物は預かってもらえますか?

    当ホテルは無人ホテルとなりますので、お荷物の預かりは承っておりません。

  • 荷物を事前にホテルに送ることはできますか?

    当ホテルは無人ホテルとなりますので、お荷物の配送は承っておりません。

  • ナイトウェアはありますか?

    当ホテルには、パジャマや浴衣のご準備はございませんので、お客さまにてご準備のほどよろしくお願いいたします。

  • 空港からの送迎はありますか?

    恐れ入りますが、送迎は行っておりません。レンタカーやバスなどでお越しください。

  • ベビーベッドやベッドガードはありますか?

    恐れ入りますが、当ホテルにはベビーベッドやベッドガードのご用意はございません。

  • 未成年のみでも宿泊可能ですか?

    未成年者のみでのご宿泊はご遠慮いただいております。

  • ホテルに忘れ物をした場合はどうすればよいですか?

    発見次第、お客さまにご連絡いたします。ご連絡がつかない場合は、7日間のホテルでの保管後、8日目に貴重品などに関しては、遺失物として警察に届けさせていただきます。
    食品などの腐敗するものは、衛生上の観点から、その場で処分をさせていただきます。

    <取りに来られる場合>ホテルに到着する時間をお知らせください。
    <郵送>送料+手数料3,000円で郵送いたします。送り先をお知らせください。
    <廃棄>こちらで廃棄いたします。

  • 複数部屋予約した場合、隣の部屋を手配できますか?

    ご希望としてお受けしておりますが、当日の予約状況により必ずしもご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。

  • ペットは宿泊できますか?

    恐れ入りますが、ペットのご宿泊はお断りしております。

  • 連泊中に掃除はしてもらえますか?

    環境保護の観点から、連泊中の無料清掃は原則行っておりません。
    ご希望の方は有料で清掃が可能ですので公式LINEよりお問い合わせください。
    ※4泊以上のお客さまは、衛生保全の観点から、3日に1度無料で清掃いたします。

  • ホテルにスタッフは常駐していますか?

    当ホテルは無人ホテルとなっており、スタッフは常駐しておりません。
    緊急時には対応いたしますので、客室内インフォメーションファイル記載の緊急連絡先までご連絡ください。

  • SUPのレンタルはできますか?

    当ホテルではレンタルを行なっていませんが、近隣のショップでレンタルすることが可能です。周辺案内ページをご確認ください。

  • シュノーケルのレンタルはできますか?

    当ホテルではレンタルを行なっていませんが、近隣のショップでレンタルすることが可能です。周辺案内ページをご確認ください。

  • 自転車のレンタルはできますか?

    当ホテルではレンタルを行なっていませんが、近隣のショップでレンタルすることが可能です。周辺案内ページをご確認ください。

  • 目の前のビーチで使うレジャーシートなどはレンタルできますか?

    ビーチマットや、Instagram撮影用の椅子、パラソルがレンタル可能です。
    詳細は客室のインフォメーションファイルをご確認ください。

施設・客室について

  • 駐車場はありますか?

    無料駐車場がございます。
    収容台数: 36台
    (A棟・B棟裏側: 12台/C棟表側: 14台)

    ※1部屋1台まで無料でご利用いただけます。
    ※ご予約は不要です。

  • 客室の収容人員を教えてください。

    ファミリールーム4名、ツインルーム2名となっております。
    ホテル業法上定員を超えての宿泊はお断りしておりますのでご了承ください。

  • ベッドのサイズを教えてください。

    幅970mm × 長さ1950mm となっております。

  • エキストラベッドの追加はできますか?

    恐れ入りますが、ベッド数を超える宿泊はホテル業法上お断りさせていただいておりますので、追加のベッド設置はできかねます。

  • Wi-Fiは利用できますか?

    全室無料Wi-Fi完備となっております。

  • 製氷機はありますか?

    製氷機のご用意はございません。

  • 飲料自動販売機はありますか?

    自動販売機(お酒・ソフトドリンク)がございます。

  • 館内にコインランドリーはありますか?

    A棟の一番奥とC棟エントランス横にコインランドリールームがございます。
    洗濯機:500円/1回 乾燥機:100円/10分 でご利用可能です。
    ※100円玉をご用意ください。

  • 喫煙室はありますか?

    当ホテルは館内禁煙となっております。
    客室での喫煙が発覚した場合、損害費用50,000円と清掃における費用を請求させていただきます。

  • バスタブのある客室はありますか?

    A棟のツインルーム以外は全てバスタブが設定されております。

  • アメニティは何がありますか?

    歯ブラシ/剃刀/綿棒/ブラシ/ボディタオル/フェイスタオル/バスタオル(日数分)※追加は有料となります(300 円)/シャンプー/リンス/ボディソープ/化粧水/乳液/ドリップコーヒー/ミネラルウォーター
    などのご準備がございます。

  • キッチンはありますか?

    ファミリールームにございます。

  • キッチンには何がありますか?

    ガラスコップ/マグカップ/食器類(各種平皿、ボウル皿、お茶碗、お椀)/カトラリー/フライパン/鍋などのご準備がございます。

  • 電子レンジはありますか?

    ファミリールームは、お部屋にございます。
    ツインルームには、お部屋内にはございませんが、ランドリールーム内に共有の電子レンジがございますのでそちらをご利用ください。

  • 電気ケトルはありますか?

    全室に完備しております。

  • 冷蔵庫はありますか?

    全室に完備しております。

  • タオルは何枚ありますか?

    バスタオル、フェイスタオルともに、ご宿泊人数分×ご宿泊日数分をご準備しております。
    追加のタオルが必要な場合は有料にてご用意させていただきますので、客室内インフォメーションファイルをご確認ください。

  • 備品を壊してしまった場合はどうなりますか?

    お部屋や備品を破損、汚損などされましたら、必ずお申し出ください。
    お申し出をいただけない場合は、故意・過失を問わず、修繕費や復旧までの休業補償全額をご請求させていただきます。

  • バーベキューはできますか?

    恐れ入りますが、敷地内でのバーベキューはお断りしております。

  • 客室から海は見えますか?

    客室から海を見ることはできませんが、目の前の植物のトンネルを通っていただくと30秒でビーチに行くことが可能です。
    人も少ないのでプライベートビーチ気分を味わっていただけます。

アクセス・周辺環境について

  • 空港から車でどうやって行けばいいですか?

    空港を出て龍郷奄美空港線を南に進み、国道58号線と交わるT字路を左折します。
    一つ目の信号を右折し、道なりに進むと、左手に当ホテルが見えてきます。

  • 公共交通機関を利用してホテルに向かうことはできますか?

    空港から「しまバス」にて赤尾木郵便局前下車後、徒歩約7分でホテルまでお越しいただけます。

  • 近くにコンビニはありますか?

    車で約15分のところにファミリーマートさんがございます。
    徒歩約8分のストアーテルさんでもちょっとした飲み物など購入が可能です。

  • 近くに飲食店はありますか?

    安処さん(車で約3分)やひさ倉さん(車で約5分)などがございます。
    こちらの周辺案内も参考にしてください。

  • 目の前のビーチにはどうやったらいけますか?

    ホテル前の植物のトンネルを抜けていただくと約30秒で到着します。
    足元が悪い場所もあるので、お子さまをお連れのお客さまは気をつけて一緒にお通りください。

  • ハブは出ますか?

    4~6月と9~10月が活動の盛んな時期です。日光を避けて草木などの陰にいることが多いので、草むらや夜道には気をつけてください。

  • 何月から海に入れますか?

    奄美大島は、春や秋でも暖かく4月ごろから10月くらいまで海に入ることができます。
    それ以外の季節もウェットスーツなどを着てシュノーケリングを楽しむことができますので、年中海を楽しむことが可能です。

  • シュノーケリングのおすすめの時期はいつですか?

    年間を通して温暖な気候のため、1年中シュノーケリングをお楽しみいただけます!
    おすすめは、6月下旬から7月中旬の時期です。 梅雨が明けて台風シーズン前のこの時期は、ウミガメの産卵期でもあり、ウミガメ遭遇率がより高くなります!

  • ホエールウォッチングの時期はいつですか?

    1月~3月ごろシベリアの海から、子育てをするために、奄美大島にザトウクジラがやってきます。
    2月以降は親子で泳ぐ姿に遭遇する率も高くなります。

  • 梅雨の季節はいつですか?

    5月中旬から6月中旬ごろとなっています。

  • 雨の日は何をするのがおすすめですか?

    奄美パークにて奄美を丸ごと知ったり、大島紬村にて見学や体験、奄美海洋展示館で奄美の魚を間近で見るのもおすすめです。
    また、実は雨の日のほうがシュノーケルに適しているとも言われています!
    下記にも雨の日プランを紹介していますので、参考にしてみてください。
    雨の日こそ!奄美の歴史や自然を学ぶ旅

  • ハートロックは何時ごろに行けば見ることができますか?

    潮位80cm以下の干潮時の前後1時間で波が穏やかな時にキレイなハートを見ることができます。
    あらかじめ潮見表(外部サイトへリンク)を確認してから見学に行きましょう。

  • 奄美大島は星がキレイに見えますか?

    奄美大島は街灯が少なく、星がキレイに見えることで知られており、天の川を肉眼で見ることができます。
    また本土ではなかなか見ることができない星カノープスを見ることができるのも特徴です!
    星空指数(外部サイトへリンク)なども参考にしてくださいね。

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よくある質問もご覧ください。