• 龍郷町エリア
  • 奄美市(名瀬)エリア

奄美大島のダイナミックな自然を楽しむ

亜熱帯独特の巨大な植物やダイナミックで美しい風景など、唯一無二とも言える奄美大島の大自然を楽しみましょう!ぜひカメラを片手に訪れてみてくださいね。ここだけの絶景や珍しい生き物を撮影できるかもしれませんよ!

  • #大自然
  • #絶景
  • #フォトスポット

10:30〜11:00 ソテツ群落

ソテツ群落

ソテツは昔から奄美大島の人々の暮らしになくてはならない植物です。防風林や段々畑の土止めとしても利用され、飢饉の時には実や幹を食べて飢えをしのいでいたそうです。今でも実(ナリ)を使ったナリ味噌は、島の郷土料理に使われています。
奄美大島北部にはソテツの群生が多いのですが、安木屋場のから見る群生は山一面がソテツに覆われていて圧巻の風景です!
道の途中に車を停めて観測することができますよ。ここでしか見られない景色ですのでぜひ足を伸ばしてみてください!

車で約30分

11:30〜12:00 加世間峠
(2つの海が見える丘)

加世間峠

奄美大島で一度は行きたい人気の観光名所。島を挟んで左側に東シナ海、右側に太平洋の、2つの海を同時に見渡すことができる絶景ポイントです!午前中は逆光になるので、空と海の青色が一番きれいに見える昼前から午後にかけての観賞がオススメ。

車で約13分

12:30〜12:45 大勝の小さな手作りパン屋
Pokka Pokka

Pokka Pokka

大勝集落の路地裏にある隠れ家のようなパン屋さんです。2021年5月にOPENしたばかりですが、地元でも人気の手作りパン屋さんです。
小麦と水のみで起こした自家製の酵母をベースにしたパンは、優しい味わいでお子さまにも◎

Pokka Pokka
住居を改造した隠れ家のようなお店

ガラスのショーケースに美味しそうなパンが勢ぞろい!
シナモンロール、サワードゥブレッド、クロワッサンを始め、個性豊かなパンはどれも大人気です。

優しい店主さんと話しながらどのパンを買おうか悩んでしまいますね♪

車で約45分

14:00〜15:30 宮古崎

宮古崎

岬の先に立つと雄大な海の中にポツンと一人取り囲まれ、自然のパワーを感じる場所です。
大河ドラマ「西郷どん」オープニングロケ地としても知られています。冬にはクジラが見られることもありますよ!駐車場から岬までは20分くらい歩くので、水分補給をしっかりしてくださいね。

車で約3分

15:45〜16:00 フクギ並木

フクギ並木

このフクギ並木はウミガメの産卵で有名な国直海岸の近くにあります。フクギは漢字で「福木」または「福樹」と書き、夫婦円満のご利益があると言われることもあります。また、葉に願いごとを書き入れると福が来るといいう言い伝えもあるので、お願いごとが書かれた葉っぱを見ることもあります。葉っぱが落ちたら願いが叶う...かも!?

爽やかな潮風が通り抜け、差し込む日の光が美しい並木をゆっくり散歩してみてくださいね。

車で約15分

16:30〜17:00 大浜海浜公園

大浜海浜公園

日本の渚百選・日本の水浴場55選にも選ばれたことがあり、海水浴シーズンは多くの人々で賑わいます。 そんな大浜海浜公園、東シナ海に沈む夕日が絶景なんです!そして、夕日が沈む時もキレイですが、沈んだ後のマジックアワーの時間もオススメ◎

大浜の夕日は見る場所や季節によってさまざまな表情を見せてくれます。
あなたはどんな夕日が見られるでしょうか?ぜひ、ゆっくりと日の沈む様子を鑑賞していってください。

今回のプランで訪れた場所

Location Data